So-net無料ブログ作成
検索選択

アバクロデビュー(^^;) [column]

5月4日。
ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。
今日は銀座の“Abercrombie & Fitch”に行ってきました。





昨年秋に日本に初上陸した
アバクロの直営店が銀座にあります。


銀座の中央通りはいつのまにか FOREVER21とかzaraとか
外国発のブランド直営店が軒をつらねはじめました。
日本発ユニクロだって負けていません。
歩行者天国には
FOREVER21のショッピングバックを持っている人がいっぱい。





それで…あえてなぜ“アバクロ”かというと…

ダーが





あのねturbo
“アバクロ”ってturboの好きな若い裸の男の子たちが
店の中で踊りながら服を売っているんだぜ…





こらっ!turboは裸の男子が好きなのではなくて
裸になりたがり男子(LBH1名のみ)が好きなのであって
裸が好きな訳では…
とはいえ店の中はどないなっとんねん????





興味津々でダーに連れられ銀座に来た訳ですが
長蛇の列にちょっとしりごみしてしまいました。


しばらく店の前を眺めていたら思ったより列の進み具合が早かったので
並んで店の中に入ってみる事にしました。





入り口にはチェックシャツにジーンズの男子2名
順番が来て店内に通されたら…
薄暗くてダンサブルな音楽が流れている中で…
いました上半身裸の男子が1名
一緒に記念写真を撮ってもらっているお客さんが多数。





ここ、洋服売っているんだよね…(^^;)





フロアーがあまり広くなく
すぐエレベータへと誘導され11階へ





11階から6階までがレティースで5階から2階までがメンズ
レジは6階と2階の2箇所でした。
ところが裸の男性は1階にしかいず
お店の男子はみなチェックシャツを着用してましたよ。
女の子は黒のタンクトップにチェックのミニのフレアスカートでした。
どこの階も薄暗くて
ショップオリジナルのコロンの匂いで充満していました。
音楽のボリュームもちょっと大きめで長居出来ない感じ。





商品を品定めしていた時に声をかけてきてくれたのは
総てイケメンで
決して日本人には見えないけどネイティブな日本語を話す青年。
すごく丁寧に対応してもらっちゃいました。

女性の店員には声をかけられなかったな。





アメカジが好きなturboなんで
お上りさん感覚で旅の思い出にと(爆)
ポロジャツとTシャツと
栓抜きを模したネックレスをGETしてきました。

100504_01.jpg






大人の遊園地感覚だなぁ。
あんなところ行った事なかったから
楽しんできちゃいました。





また行くかなぁ?
でも、割とお高いのよね(爆)



それに…今記事をUPしている間にも
お店の匂いがturboの部屋にまで充満しています。
けほっ…(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

パンダ

このお店、うつみ 宮土理さんがブログで
「香水の臭いもきついし、店内が暗くて階段が
恐かった」と言っていましたね。
ヤフーとかワイドショーでとりあげられてました。
あまり評判はよくないですね。
どんな感じか、一度行ってみようという人が多いそうです。
今更アバクロって言われてたし。
上陸するなら、何故もっと早く来なかったんだって。

私はきつい香水とか暗くて店内がよく分からないとか
いろいろ言われていて、行かないなぁと思っちゃいました。

ネックレスいいね、かわいい♪
>割とお高いのよね
そうなんです。
これも行かない理由の一つ。
by パンダ (2010-05-06 10:52) 

turbo

★パンダさん。
全ておっしゃる通りです(^^;)
よほど店の雰囲気が好きじゃないと
また行こうとは思わないかも…
turboは裸の男性は間に合っているので(爆)
また欲しい服やアクセがあったら
ネットでポチるかなぁ…
by turbo (2010-05-06 12:47) 

nobi

初めまして。
私も初アバクロしてきました。
店内の雰囲気はゆっくり品定めが出来ないなぁと思いました。
あの香水のニオイは、義弟がオンラインで買うときに一緒に乗っかったり、ハワイに行った友人に買ってきてもらってたりしてたのでおなじみでしたが。
私もアメカジが好き、というより、そんなラフなファッションしか似合わないので、ちょいとお高めではありますが、愛用したいブランドですね。
by nobi (2010-05-06 19:19) 

turbo

★nobiさん。はじめまして(^▽^)
同じ時期に初アバクロしていたんですね。
turboもラフなファッションが好きなので
これからも愛用したいなと思っているのですが
オンラインでよいかなと思ってしまいました。
本当は洋服は直に品定めしたいのですけどね…(^^;)
by turbo (2010-05-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。