So-net無料ブログ作成

Bitter and Sweet [column]

今日は、飲み物ネタが続きます。
さっきは、良い子の飲み物。
今度は、大人の飲み物。
ってゆうか…呑兵衛向き(^^;)


最近、turboがお気に入りのお酒の割り方が2種あるんだけど、

まず1つ目



レモンもしくはグレープフルーツ系チューハイ2:黒ビール1

これはね、
焼き鳥屋でおやじさんが
チューハイを黒ビールで割って飲んでいたのを見たのがヒントになりました。
カッコいい〜。
まねしてみたら旨いっ!




2つ目




막걸리[マッコルリ]1.5:炭酸0.5:ビール1
なんだかねいろいろお酒とお酒を割ってみるとどうかなと試してみたら
これはなかなか良かったので癖になっております。



どちらも濃いっす。



ほぼお酒同士を割っているからね(^^;)。

どちらも飲みやすくて甘めだけど
結構酔うよ。



おすすめなんだけど
飲み過ぎに注意して クダサイm(__)m


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

まさあき

ど〜も〜
turboさんに影響されたのか、ソネブロを復活することに
いたしました。
っとちょっと報告しに来ました〜
by まさあき (2007-03-07 23:41) 

パンダ

呑兵衛の私が出てきました。
一つ目、美味しそうですね。
早速呑んでみたいと思います。
ビールをオレンジジュースでわるカクテルがあるから
それに似てるのかな?
2番目はマッコルリ呑んだ事ないから
想像つかないけど、すごく酔いそう。
どちらも挑戦してみたい。
by パンダ (2007-03-08 00:59) 

turbo

★まさあきクン。
[ここでは]初めましてだよね。
復活ですか? 
ではでは、遊びに行かなくては…。

★パンダさん! 久しぶりっす。
どちらもぜひぜひ挑戦してみてね。
感想聞かせてねっ(^▽^)
by turbo (2007-03-08 12:49) 

ウーン、一つ目がホント、おいしそうです。
さっそく、試してみようと思ってます!
黒ビール、っていうのがミソですね。
by (2007-03-09 13:07) 

turbo

★ケンタッキーさん。
お酒、イケる口ですか?
だったら、居酒屋で
“チューハイひとつ、黒ビールの小一本、グラスはいらないよっ”を
オススメします(笑)
まずチューハイを1/3飲んでから黒ビールを注ぎます。
これが旨いっ!でもキツい! 飲みすぎ注意です!
風邪が治ったらチャレンジしてみてください。
by turbo (2007-03-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。