So-net無料ブログ作成
検索選択

国立Day [column]

今日は、国立へ行ってきました。
東京で暮らし始めてもうずいぶん経つのに
まだ行ったことがなかったんです。
どうして行く事になったかというと
行ってみたい所が極近に2件もあったからです。

1件目は、モスバーガー国立店

ここはミッフィーちゃんで有名なディック・ブルーナ氏モデルの店舗なのです。


他のモスバーガーよりもかわいい。
だけどぷりっぷりすぎずとてもよい感じ。
メニューは緑モス仕様です。

サラダごはんとり竜田とアイスコーヒーをいただきました。
サラダごはんは夏にぴったりのランチですね。
甘酢たれがかかっていて、身体が引き締まる〜。
すっぱい…けど美味しい!
でもでも、ごく限られた店舗でしか食べられないメニューです。
らきー!

2件目は、アイロック国立店
女性専用岩盤浴施設です。
岩盤浴は、前々からblog友POOさんに勧められていたんです。
モスバーガーのすぐ側で駅からも5分くらいで近くて便利。
国立で岩盤浴デビューしちまいました。

前もって電話で予約。
初めてだったので、カウンターで簡単な説明を受けて、
更衣室で着替えをして、コップ一杯の水を飲んでいざ岩盤浴室へ!

前もって手渡されていたバスタオルを敷いて横になると
なんだかおどろくほどの汗が出るでる(笑)
身体中の毛穴が開くのが良く解る〜。
15分ほどして休憩室に行ってまたコップ一杯の水を飲みました。
気がついたら汗でパジャマがびしょびしょになってた。

岩盤浴をそのあと2回繰り返しましたよ。

あんなに汗って出るんだな〜って思いました。
サウナでもあれほどは出ないっす。
それなのに汗臭くない!
どうも普通の汗とは違うらしい。
普通の汗は汗腺。
岩盤浴で出る汗は皮脂腺。
タオルで拭き取るだけでさらさら肌になっちゃいました。

そして、身体が温まっったせいか
だるさやこりもとれちゃった。
こりゃあいいこと教えてもらっちゃった。
これからはちょくちょく通いそうです。
でも、国立ではなくてもっと近くでね(^^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

サラダごはん、おいしそ〜。
ホント、夏にぴったりって感じですね。
食欲、そそられました。

岩盤浴もいいですよね。
自分も行ったら、ものすごい大量に汗が出ました。
だけど、つらくない。サウナは苦手だったんですけどね。
なんだか、身体にいい一日でしたね。
by (2006-07-30 18:53) 

おぉ、今日は国立デビュー?!したんだぁ。
私は、隣の駅の立川に居たよ(笑)
知らなかった~!あのモスバーガーが1号店だったのは知らなかったよ。
アイロックは、某駅近くのサンクスの上にもあるよね。
私も久しぶりに先週行ってきたヨ~
turboさんは、あっちの方が断然近いよね。
健康オタクの世界にいらっしゃ~い(笑)
by (2006-07-30 23:01) 

こんばんは。
私も岩盤浴未体験。
かなり気分爽快にそうなのでぜひぜひ!と思っております。
turboさんの記事を見て、絶対行こう!って決めました。^^
by (2006-07-31 00:59) 

あっこぷ

このモスかわいいねぇ~。
(最近モス食べてないな・・・。練馬の駅に行くか・・・。)

岩盤浴私もしたいよぉ~~~。
早いところ娘を幼稚園に入れたい!!(熱望)
来年は行くぞ!!
by あっこぷ (2006-07-31 10:07) 

パンダ

岩盤浴やっぱりよさそう。
ゲルマニウムはしたことあるんだけどなぁ。
これも汗はベタつかないの。
たぶん同じ皮脂腺から出る汗なんだと思う。
今度行ってみよう。
by パンダ (2006-07-31 19:25) 

turbo

★ケンタッキーさん。
サラダごはんは夏にピッタリで美味しかったですよ。
岩盤浴はサウナが苦手な人でも大丈夫なんですよね。
身体の力を抜いて、あっという間の15分で激汗。
くせになりそうです。

★POOさん。
隣町にいたんだねっ。
国立デビューしたよ。
次回の岩盤浴は、サンクスの上にしようかなあ。
健康お宅の扉は開かれたっ(^^)

★ kurumiさん。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
この爽快感は病み付きになりますよ(^_^)

★あっこぷさん。
今度、国立のmosで微部会しますか?
今度はぜひ、あっこぷさん、お嬢ちゃんやみんなと行きたいかも。
でも、ちと遠いかな…。
最近湘南にも2号店ができたんですけど。
どちらも遠いやね〜。

★パンダさん。
turboはゲルマニウムは未体験です。
気になっていたのだけど…。
今度紹介してくれませんか?(^^)
by turbo (2006-07-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。